芸能人不倫騒動で支持されたのはアノ人

今井美樹高岡早紀布袋寅泰保坂尚輝、誰を支持するかとゆー街頭調査を朝のワイドショーでヤッていた。ダントツで今井美樹支持多数。オレ的には他はどーでもイインだケド、強いて言えば保坂尚輝支持がちょっと多いって感じ。まー、4人の中で誰を支持するかと問われたら、渋々ながらでも、オレには今井美樹しか選択肢がナイ。だって、この件では唯一の「被害者」でしょ。
各局のワイドショーで、この「不倫」騒動を取り上げた時間がダントツだったのにも笑ったケド、布袋寅泰保坂尚輝とどっちを支持するかとゆー調査で保坂尚輝を支持するヒトが多かったっつーのにも笑った。世の中、そンなモンだヨね。男は女を所有したいし、女は男に所有されたいと。ヒマな主婦はマッチョがお好き。そーゆーコトなのかナ?
保坂尚輝の元妻である高岡早紀布袋寅泰が手を出した。布袋寅泰がそれを釈明するのに「火遊び」とゆー表現を使ったのを、高岡早紀を「侮辱」したと保坂尚輝が怒って記者会見をそのネタだけで1時間強。あるワイドショーでは、この記者会見が如何に「計画的」に準備されたか検証してた。ま、そーゆーコトだろー。
で、布袋寅泰と「略奪婚」した今井美樹がひとり沈黙を守ってるよーな形になったので、当事者4人ひっくるめて支持率調査すりゃ、今井美樹の一人勝ちは当然の結果。高岡早紀も沈黙してるケド、彼女は離婚済みとはいえ、未だに元夫と同居中だし裏切った側とも捉えられるから、支持は得づらい。でも、この支持の内実はとゆーと「美樹ちゃんカワイイから」とか「保坂さんファンだから」とかゆーのも入ってたりする。世の中、そンなモンだヨね。正しい「支持」の仕方だと思う。アレはショーの一部だし。大成功?でも中身ナイから、すぐ忘れられるだろーネ。にしても、保坂尚輝。アレで男を上げたつもりなのがイタ過ぎて…しかもシミだらけの顔を晒してみっともナイ。お肌のケアは基本だろ?で、この有様。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040705-0005.html
ナンダカナァ。ちなみにこの「謝罪」は、件の記者会見の「計画性」を検証した番組中での出来事だった。そーそー、布袋寅泰の釈明FAX中で今井美樹がニューアルバムリリースしたとかってさりげに宣伝してたナ。利用できるチャンスは逃さナイ。絶好のパブリシティ…なのか?
今日は七夕なので笹ネタをば。こンなアメリカン・ジョークがある。「Panda eats, shoots and leaves」。パンダは喰う、撃つ、去る。このフレーズの前にハードボイルドめいた前説があるンだケド、詳細は忘れた。で、コレ、実は「Panda eats (bamboo) shoots and (bamboo) leaves」で「パンダはタケノコや笹の葉を食べる」とゆーのが正しい趣旨。このジョークを最初に聞いたのは何時だったか覚えてナイ。先日、偶々某所に紹介されてるのを見て思い出したのでメモ。昔、オレもshootsに新芽の意味があるって知らなくて面食らったナァ。「Would you like to have bamboo shoots?」と訊かれて「竹射撃ってナニ?」とかマヂで思ったモン。タケノコ喰うかって訊かれてたワケだケド。