吸血鬼VS狼男の筈なのに

アンダーワールド」とゆーDVD観た。ネタバレ有。…ココでそンなコト気にする必要ナイか。
タブーとして封じられた事件が原因で千年に渡って対立する吸血鬼と狼男とのバトルっつー趣向。うおー、楽しそう…と思ってたら、も少し面白く出来そーなモチーフがイロイロ出て来るのに消化不良なまーンまクライマックスに突入。純血を守ろうとする吸血鬼の長老と、半ばアクシデント的に吸血鬼と狼男の血を注入されてハイブリッド化した人間との壮絶バトル!…なんですよね?ネコの喧嘩では…ないですよね?キシャーフギャーミギャホギャフギャどかーん。ネコは水に弱い、水に浸けろ!ざっぱーん…じゃないですよね?え。主人公の女吸血鬼が長老を剣でバッサリでバトル終了?ハイブリッド生物化した男、最強の筈なのにイイトコまるでナシ。苦労したらしい狼男の変身後の姿も、余りイカされてるとは言い難いアクション。吸血鬼、蝙蝠に変身しない設定だし。オマケ映像がそれなりに楽しめたからイイか。
音楽を録音した媒体商品の輸入規制法案、原案通り可決だそーだ。似たよーなコトは年金問題でも起こってるよーだケド、世間の注目度が違い過ぎるよナァ。ネットがなかったら、多分、輸入権なンてーの、ずっと知らンまンまだった。ネットが自分の世界を、ちょっとかも知れンケド広げてくれたンだナァと実感。ま、コレに限らずネットで知ったコトは他にもイロイロあるケド。で、これからどーなンの?
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0406/02/news056.html