虫歯ぢゃナイのに歯がイタい

どーゆーワケだか歯がイタい。我慢出来ないイタさではナイ。しかしイライラさせるイタさだ。確かに虫歯はあるケド、虫歯ぢゃナイ歯がイタいのだ。前にもあった。それもメキシコ旅行中に、だ。帰国後、早速歯医者にイッたケド、医者は悪い部分を見つけられなかった。結局「リスク」を承知の上で歯を削り、虫歯でもナンでもナイと確認。その歯は、削った後処理が上手くなかったせいで、めでたくホンモノの虫歯となり、大枚はたいてセラミックが歯に被さる結果となった。オレの歯の一本は日本が誇るノリタケ製だ。参ったか。そーゆー経験があるので、どーにも歯医者にイク気になれない。その前に治療費を捻出する方が大問題。しょーがナイのでクスリで痛みを誤魔化す日々。きっと1ヶ月は続くだろー。前もそーだった。一体ナニが原因なのか。まさか、歯の根本がダメになってるとか?何故?あー、どーすれば?
そンなンなので、ナニかに没頭するコトで、歯の痛みを忘れよーとする。ケド、定期的に歯を襲う鈍痛は去ってくれナイ。クスリで何とか軽減されても、痛くなくなるワケぢゃナイ。今もイタい。あーもー、全く。最近、どーしちゃったンだろ。
それとも、やっぱ歯の根本がダメになってンのかナ?そーいや、親不知を抜いた所に近い。でも、それって4〜5年前だ。それだけの時間が経って、ナニかが悪化し始めたとか。
つくづく。食事がおいしくナイ。今夜は2時間以上かけてやっとこ食べた。それも歯痛のせい。眠れナイ。コレも歯痛のせい。あー、それから、歯痛のせいで血圧も上がって心臓が苦しい気もする。オレがもし、近い内に心筋梗塞で死ぬコトがあったら、それはきっと歯痛のせい。お金も大事だケド歯も大事。うーう、うーう、るるる〜。