想い出の六本木は遠ざかる

http://www.shinbunka.co.jp/news/04-07-16-photo.htm

とゆーワケで、本日。ABCこと青山ブックセンター全店舗が閉店したそーだ。アソコは、オレの六本木の「想い出」の場所の一つだったンだケド、とーとー無くなった。経営が芳しくナイと聞いたのは何年前だったろーか。洋書ビジネス自体が下降してるとゆーのは、殆ど10年前に聞いた話だ。ソレの影響なのか何なのかは判らナイ。まー、オレがABCにお世話になってたのは、主に洋書を物色したい時だった。殆ど毎日イッてたコトもある。ナニかが見つかる気がしてたのだ。そこで入手した「資料」はイロイロある。ココ5〜6年は偶にしかイカなくなったてケド、イクと「安心感」があった。只、オレに「見つけたいナニか」がそこにはもーなかった。ま、ABCでなくても、それはどの書店でも見つかるモノでもナインだケド。そーゆーワケで、ABCは、オレにとって何時の間にか「想い出」の場所になっていた。コレで本当に「想い出」になっちゃった。
六本木もイロイロと変わった。そこで知り合ったヒト達も、今は殆ど音信不通だ。六本木自体が既に、オレにとっては「想い出」なンだケド、コレで「トドメ」を刺された気がする。今となっては、一体ナニを探してABCにイッてたのか判らない。