今日観賞したいのは最悪な作品だったのに

ビデオ観賞をしよーと、友人と共にレンタルビデオ店へ。「ブレア・ウイッチ2」をそーいやチェケってなかったのを、何故か今更思い出し、友人を説得しレンタル。ついでに坂本龍一の最新アルバム「CHASM」も今更レンタル。リリースされてからまだ半年も経ってナイのに、もー「今更」な感じがするって一体…。ま、どっちも「クソ」とゆー高い評価を良く聞く作品。最悪の月曜日になる予感にワクワク。
「ブレア・ウイッチ2」観賞開始。どーしよー。意外に楽しい。内容は支離滅裂。カットバック多用で緊迫感出したつもりなウザい構成。でも、楽しんで映画作ったのが判る。つーか、ギャグノリ。最後の「このテープはウソっぱちだ(The tape is wrong! Fucking bullshit!)」とゆー台詞を言わせたかったダケだろ。こーゆーの、スキだ。でも、エド・ウッド級の「最悪」を期待してたのに…。嗚呼、最悪が回避されちゃった。
「CHASM」を聴く。あー、コレ、ホントに今年の作品なのか?のっけから韓国語のラップをフィーチャーしてるケド、20年位前にタイ語のラップをフィーチャーした作品作ってなかったっけ?ヤるコトの基本に変化ナシ。天晴。あ、ラップのテーマが「今」なのか。ふ〜ン。2トラック目は案外スキな感じ。こーゆー他愛ナイのが好みなオレ。でも坂本龍一ブランドに相応しい「知性」が圧倒的に足りナイよネ。あ、DAVID SYLVIAN様が歌っていらっしゃいますネ。おや、CMに使われた曲が。え、六本木ヒルズのテーマ曲が。何故、篳篥でメロディーを?あー、本当に薄くなっちゃったナァ。髪の毛はフサフサなのに。今頃「グリッチ」なタームを導入っつーのも「クソ」な理由の一つに数えられてるらしー。オレは別に導入するのは構わンケド「調理」に問題アリとは思う。腕が鈍ったナァ。作った本人は自信満々だったらしーケド。そりゃ毎回そーか。最悪さを楽しみたかったのに、その最悪ですらナイ退屈さ。嗚呼、またしても最悪が回避されちゃった。あ、もしかして、今回のアルバムは筑紫哲也プロデュースだったのかナ。そーかそーか。あ、CDケースの中面デザインはスキ。しっかし、この「伝わらなさ」って何だろー。'Cause I'm not a Wolrd Citizen
その後「TVのチカラ」を観賞。うおー、超能力ヤッてるヤッてる。ひゃー、またしてもそーゆー「ノリ」か。しかも、来週はまたまた新たな超能力者登場。男性だ。オデコの広さとヒゲがイイ感じ。あー、でも来週は観られナイ。またビデオ録画頼むかナァ。
そーいや、新潟、福井で洪水災害発生とか思ってたら、ニュージーランドもだそーナ。何か、USAではジョージ・ブッシュが異常気象についてコメントすンなと、学者さン達にお触れを出したとかって話も見かけたナ。ナニが起こってンだろ。