脳内ダンベルディスコの3日後

今、遅蒔きながら、ダンベルで運動不足解消を目指している。このダンベルは10年以上前に購入したモノだ。ヘタレなので3kg。つーか、当時「軽く」運動デキればエエかとゆー感じだったし、別にムキムキになろーってぇンでもなかった。ま、当時は5kgでも「軽く」感じはしたケド、持続して何度もダンベル上げ下げするとなると、ちとビミョ〜に感じたのだ。だって100回位は続けて上げ下げデキるってのを考えてたから。とーこーろーが。今や5kgは「激重」と感じ、3kgのダンベルでやっとナントカ運動デキそーと感じる始末。100回なンて、ムリ。で、そンな自分を誤魔化すため、脳内ディスコを妄想しながら、ミョ〜なダンス気分でえっほえっほとダンベルを上げたり下げたり振り回したり。腰の動きもハゲしくネ。腹筋ヤルのもダンベル持って。そーゆー感じで、この一週間ヤッてみた。つーか、3日やって2日休むとゆーのを考えて、今日やろーと思ってた。どっかで読んだ「トレーニング後の休息もトレーニングのうち」とゆーのを実践したのだ。そしたら…。
なンだ、このディレイな筋肉痛は。運動休止3日後に。こーゆーのってどーゆーコト?あぁ、まさか、先日「本当は怖い家庭の医学」とゆーTV番組でヤッてたアレか?筋肉が腐っちゃう病気。急激な筋肉疲労あ〜ンど無自覚な脱水症状のダブル・コンボで血尿出たら殆どアウトっつー。あ、でも水分は常に補給してるから大丈夫か。徹夜だってしてナイし。お総菜のトンカツも喰ったヨ。単に老いただけ。老いた。あああああ。
あ、そうそう、むくみ解消のために水を極力飲ンでるヨ。お茶やジュースぢゃなくて水。一日2リットル飲むのが望ましーとか。元々健康志向でもナイのに、そーゆーコトをイキナリ思い付きで始めるのがダメ?あーでも、今のママぢゃ自分の体型がイヤン。そーいや、トレーニング効果が見た目に判り易くなるのって3年後ってどっかで見たナァ。ンで、この夏。暑いンで、ちっとはヤセたかと思ってたら体重増えてるし。より暑苦しくなってどーすンだ、オレ。…嶮しい。
http://f-kawaraban.cside.com/index/index11.htm
友人がビデオに録画しといたとゆーので、オリンピックの開会式を観る。水を張られた会場中心に、五輪マークを炎で描くっつー趣向がうひゃひゃ。やたらと宙にナニかが浮かんでるとゆー演出に「ナニ、コレ」って感じで感心。選手団の入場のBGMがトランスっつーのがナントモ。ギリシャに何か縁のあるDJなのかと思ったら違うみたい。締めはビョークで。全体のイメージは「海」だったらしー。にしても、聖火の着火演出は…どーせなら、アレも宙に浮かべれば良かったって気がする。後、日本選手のあの衣装は今回KENZO担当だったっけ?何であンなに「ダメ」になっちゃうンだろ。友人は「え、キレイだし、面白いじゃない?」と言う。あ、そ。
続けて「マスター・アンド・コマンダー」のDVDを友人宅で観る。何か宣伝からイメージしてた感じと違う。もっと「冒険談」みたいなのかと思ってたら、違ったケド、面白かった。派手さはナイ。虚仮威し的なモノがナイので、そーゆートコロが物足りナイヒトは物足りナイだろーナァ。あー、ガラパゴス島、イイナァ。イグアナが海を泳いでる!新発見だ!な〜ンて騒いでみた〜い。