イラクはテロチンピラだらけなのかも知れない

イラクには、まだあーゆー日本人バックパッカーな方々がいらっしゃるそーで。しかも、人質になっちゃったアノ方は、チョーびんぼー旅行だったそーで。あンまりなンで、現地のヒトが少ないながらも(しかも、その額、日本円にして150円)お金を貸そうとした程って…(絶句)。何だろー、この不穏な感じ。ンでもって、お次はイラクポーランドイラク人女性を誘拐テロだって。な〜ンかもーイラク自暴自棄って感じ。テロやったって「英雄」になンかなれねーって。仲間内だけで盛り上がっててもしょーがねーって。一番メーワクなのはこいつらみたいなテロチンピラだナ、今ントコ。それとも、イラクのテロって「鎖国」を狙ってるンだろーか。そーやって「外部」を排除して「団結」を深めるとか。そーとー追い込まれてるってコトか。ンぢゃ、やっぱ、早いトコ各国の「軍隊」を撤退させた方がイイよーナ。でも自衛隊は「滞在」延長なンだよネ。「テロに屈しない」ってそーゆーコトなのかナ。はぁ。
幾らチョーびんぼーで向こう見ずなだけの「若者」でも、国家からすれば、その国民なら「資産」の一つなワケで、やっぱ保護する義務はあるンだよナァ。「資産価値」が最低でも。そンな「資産価値」最低な「若者」をネラッたってコトは、やっぱそーとーなトコまでキてるヨ。自己責任うンぬンする前に、そっちの「深刻さ」を見据えた方が良くねーか?コレ以上キナ臭くなるの、カンベンして欲しい。
そンなコトを書いてるオレは、遂に友人宅に居候が正式決定。オレの「資産価値」もそーとーだナ(苦笑)。