iPod mini生産終了ってマヂ?

iPod miniドラえもんモデル発売だって。すげー。でも高くねーか?1,000台限定。うーむ。でも、ホイール保護シールがイヤ過ぎなデザイン。袋も。コレ所有すンのって楽しーかナ?どーせなら、ドラえもん型のカタチしたのを作ればイイと思う。ペンダント位の大きさで。デキるでしょ、今なら。あー、でも、やっぱiPod miniだからっつーのはあるのか。やっぱどーしたってあンだけ売れてンのは、今ントコ、ナイからナァ。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0502/02/news051.html
そーゆー時にiPod mini生産終了のウワサが。もー1月にはそーゆー話が出てたとか。ンで、つい先日、つまりオレがiPod miniをこの手にしてキャーキャー言ってた頃に、ホントーに生産終了してたとか。ウッソー。ウソと言って。あああああ。って、ンなコト気にするオレぢゃねーケド、もしホントーにそーなンなら、次のiPod miniはどーなるかっつーのが、やっぱ気になる。順当に4GBの容量を5GBにアップか。今では6GBの1インチHDDも供給されてるっつーし、つい先月には10GBタイプも発表された。大容量化は避けられン流れだケド、オレ的にはiPod miniがそンなに容量デカくなってもナァって気もするンでビミョ〜だナ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/05/news037.html
それよか電池の保ちをどーにかしろ。長く見積もっても、せーぜー4時間〜5時間位っきゃ保たンっつー感じ。毎日充電するっきゃねーのか。ううう。
で、またしてもオレMacを再起動何度もしながらiPod miniKRAFTWERKのアルバムを転送。転送開始するとイキナリiTunesがオチやがるし。で、やっと現在の転送曲数127曲分。我ながらアフォかと思いつつ、遂にKRAFTWERKネタが1GB以上を占めるiPod miniとなった。もーちょっとビット・レートを落としてもイイかナァ。でもiTunesの128kbpsでのエンコードってあンまし良くナインだヨナァ。それで結局192kbps以上で何時もエンコードしちゃうハメになる。LAMEを使えばイインだケド、iTunesが便利なンで、ついつい使っちゃうンだヨナァ。ま、取り敢えず暫くコレでイイや。ぬはは。